fc2ブログ

白は清潔、純潔の色... 

2009/05/21
Thu. 21:32

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


もう煩わしいインフルエンザやマスクの話は打ち止めにしようと思いましたが、今日、"ブログで「マスクはぎっしり釣り下がって売ってますよ」って書いてあったけど何処行っても品切れやったわ!"と言われましたので..あのエントリーは1週間前で、あの時は確かに入荷されていて、ああちょとは落ち着きを取り戻したかな?と思ってのですが、神戸大阪の感染拡大以来品薄になったようです。今日のニュースでは輸入品を含め量的には十分間に合うようになるそうですから、買い溜めは控えるようにとのこと。
しかしオークションでも凄い事になってますね。マスクと名の付くものは殆ど入札されていますし、高値になっているものもあります。こんな事は初めてでしょうし、経済的にも大打撃ですので早いところ沈静化して欲しいものです。日本は白、メキシコは緑、アメリカはブルーなど医療に適合した色使いが国によって違うのがニュースでわかりましたね。土壌や感覚の違いなんでしょうが、日本人は純真無垢清廉潔白..白ですよ。
と言う事で白地にジャガード織り、花柄の生地でもご覧下さい。

伊フェルノ社 ¥19,950
こんな柄のマスクなら落ち着きますよね。

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

生地は花満開 

2009/04/15
Wed. 16:01

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


花の命は短くて...これ以上詠うと暗くなるのでやめますが、桜もこの雨で花びらも散り葉桜に。この時期は必ず納期が詰まるので花見どころではないのですが、今年もやはり見物には行けませんでした。しかし、工場の生地見本は花盛りでございます。

このストライプの艶やかさ。伊トーマスメイソンのST。右はリネン100%伊カンクリーニ社の生地群です。そろそろ半袖でもいける?って季節ですね。同じ生地がネットで!ご注文はこちら
弊社の扱っいるのはオーダーシャツですが、面白いサイトを見つけました。(MJに載っていた)なんとオーダーメイドのパン屋さん。熊本のパン屋さんらしいですが、完全オーダーメイドもあるみたいです。(大仏のパンも焼いたとか)まぁ勿論、日にちや価格は相談でしょうが、オーダーメイドでネット販売ははじめてみました。他にも小麦の量や水、砂糖の量まで注文できるという。本当の話、ネタ作りにでもオーダーメイドシャツの写真を送ってオーダーメイドしゃつのパンを焼いてもらいましょうか?オーダーってどんな分野でも楽しいですよね。
サイトはこちら→その名もズバリ「オーダーメイドパン屋

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2024-02