スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋冬生地揃いました! 2017 A & W Collection 

2017/09/30
Sat. 10:37

2017~2018 秋、冬ものオーダーシャツ生地が出揃いました。
お取引き様先にはほぼ配布致しましたので宜しくお願い申し上げます。
弊社では個人様のオーダーも扱っておりますので、どうぞお申し付けくださいませ。


2017-2018 A&W Collection


上野のパンダの赤ちゃんの名前が決まりましたね。
香香(シャンシャン)
今回こんな生地も...

パンダ赤ちゃん記念、パンダ柄

パンダ柄!!
売り切れ必至です!!(笑)お早めに。
スポンサーサイト

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2016 Spring & Summer Collection  

2016/03/22
Tue. 23:59

2016年の春夏の生地サンプルが出来ました。
本日3分の2は顧客様に発送致しました。明日、明後日中には全て発送する予定です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年は昨年からリクエストが多かった白地のジャガード織生地を多数、中でも迷彩柄やスカル柄を再度仕入れました。
特にスカル柄は結構早めに品切れになりました。m(_ _)m
今年はパズルや猫、サファリ、フラミンゴなどなど面白く、素敵な織が多数ございます。
ほんの一部ですが、今回は巻物になっている生地を数点ご紹介。


blog_kiji1.jpg

↓ 出ました!イタリアはレジウノのプリント。色彩が綺麗で人気。車の設計図、パーツ柄も斬新。

blog_kiji2.jpg 

↓ 綿と上質なリネンとの混紡。リネン100よりはしなりがあって、なお麻の感触も。

blog_kiji3.jpg 

↓ こちらはリネン100% 藍の染が綺麗ですね。

blog_kiji4.jpg 

↓ こちらもリネン100%の超柄物(笑) アロハシャツ?やっぱり。

blog_kiji5.jpg 

↑ ほんの数十分の一です。


話変わって...
もう1週間以上経ちますが、先週月曜日に全日本オーダーシャツ連合会(NOS)のメンバー15名が工房に。狭い工房がギュウギュウ詰めに..
スリッパを履くなりどどっと流れ込むように(汗) 皆さん職人モードでここはどうカットする?とかふーんそういう風に切るのか?とかこれはどう使っている?とか職人談義?に花が咲きました。誰か止めないと帰りの電車に乗り遅れまっせ、と1時間以上続きました。
お疲れ様でした。

blog_nos.jpg  


[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2015Spring & Summer Collection 

2015/03/15
Sun. 00:24

先日仕入れた生地をほんの数点ですがアップしたいと思います。実物を見たい方はお問い合わせ下さい。


 blog_2015ss16.jpg


LEGGIUNO(レジウノ) 伊 
カラフルなプリント生地が売りのレジウノが今回も綺麗な花柄を出してきました。チラ見でも大胆にでもどちらでもシャレオツ。


blog_2015ss15.jpg

LEGGIUNO(レジウノ) 伊 
こちらもレジウノ。ダイア(宝石)柄ブルーとパープル2色。

blog_2015ss14.jpg
TESTA(テスタ) 伊

レジウノの負けずとテスタの蝶柄プリント。高級スカーフにもありそうなエレガントな柄。ビューティフル。


blog_2015ss17.jpg


TESTA(テスタ) 伊
アップで見るとムムっと思いますが、遠目で見ると実に綺麗です。シンプルに作って着こなせばオシャレ度上級です。

blog_2015ss18.jpg 
TESTA(テスタ) 伊
またまたテスタのプリント。スタンプ風の花柄が清涼感満点です。あー楽しい。

blog_2015sslinen.jpg 

Albini(アルビニ) 伊
イタリアはアルビニのリネンです。藍染に花ドットの雰囲気ある生地。夏ぽい。

blog_2015ss5.jpg 

SOMELOS(ソメロス) ポルトガル
夏と言えばシアサッカー。緩く張った糸を長く織り込んでしじらを作った生地で、その肌触りはサラッと夏ぽい生地。私も好きで夏は結構作ります。画像はチェックですがストライプもございます。

blog_2015ss24.jpg



blog_2015ss23.jpg
SOMELOS(ソメロス) 伊
ソメロス2柄。カラフルなドットを生かした生地。

blog_2015ss19.jpg
Albini (アルビニ) 伊
アルビニのプリント。上手く花柄プリントに向きを持たせて斜線に見せてますね。これも清涼感あります。

とりあえず今回はプリントを中心にほんの数点だけ。載せきれないだけでまだまだあります。また次回に載せます。




[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2014 Autumn Collection !! 

2014/09/11
Thu. 23:14

先日、2014年秋物の仕入れに行きました。
今年は夏が非常に短く、これから残暑が来るのかどうかも??です。早く涼しくなるのは結構なのですが、やはり夏→残暑→秋と順を追って季節が巡るのが良いですね。今年は変わり柄、プリント系なども少し..
まだ1種間ほどスワッチ製作に時間が掛かりますが、ほんの一例をアップしたいと思います。


blog_leggiuno2.jpg


イタリア レジウノ 赤ワイングラスです。結構細かいので遠目でもシャレオツです。
blog_leggiuno3.jpg


イタリア レジウノ クリップ柄 
blog_getzner8.jpg

オーストリア ゲッツナー 黒字に白抜きと言うより薄グレー抜き。影絵のような..

blog_leggiuno1.jpg 

イタリア レジウノ これまたペイズリー!! 

blog_getzner6.jpg 

オーストリア ゲッツナー ペイズリー!!! 

面白い柄を探すとゲッツナーに当たります。

blog_allbini1.jpg
イタリア アルビニ これまた ミニ ペイズリー !!!!
ベースは焦げ茶

blog_someros4.jpg

ポルトガル ソメロス ポルトガル最大のシャツファブリック・メーカー、ソメロスの最近流行りのトリックアート的な生地。織り込みの拡大図です。
blog_someros1.jpg

これもソメロス。
blog_someros2.jpg
これもソメロス!!
blog_someros3.jpg
これもソメロス!!!色違い

blog_hana1.jpg

イタリア ゲッツナー 花柄 着物の様な手染め風の柄が綺麗です。
blog_hana2.jpg

イタリア テスタ 紺地細かい花柄。お洒落。
blog_getzner2.jpg

イタリア ゲッツナー 赤の9mmマス目に花柄。どういうシャツにするか、いっぱいイメージが湧きますね~
blog_getzner1.jpg

さらに極めつけ、ハートマーク入り。レディースお待ちしています。
blog_getzner5.jpg
オーストリア ゲッツナー これはアウターでもいけますし、通常のシャツでもOKですが、私的には最小限のくびれでアウター寄りがベストかと。秋のBBQ用に私作りたい(^^;
blog_kokusan1.jpg
国産も黙っちゃいません。もう少しリーズナブルにBBQ用(笑、限定か)ならこれ。
blog_thomas1.jpg

イタリア トーマス・メイソン 華やかなチェックも多数揃えました。柄合わせがぁ...裁断士タメ息です。
blog_getzner4.jpg




オーストリア ゲッツナー ブルー地に花柄織。これを上手くサイジング、デザインして嵌った時の感激..
blog_getzner3.jpg

オーストリア ゲッツナー ブルー地に花柄織。これを上手くサイジング、デザインして嵌った時の感激..×2

blog_kokusan5.jpg

国産にも素晴らしい柄が多数。
blog_kokusan4.jpg
国産にも素晴らしい柄が多数。×2

ほぼインポートの変わり柄になってしまいました。
ストライプ系は北陸シャツFacebookにでも後日載せますので、またチェックしてみて
下さい。
*画像はほんの一例です。他にも100点以上の生地がございます。


上記画像記事の価格は載せてありませんが、国産15,000円(税別)~インポート18,000円~20,000円(税別)です。


[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

謹賀新年 

2014/01/07
Tue. 00:41

本年も宜しくお願い申し上げます。
2014年が始まりました。本日仕事始めであります。昨年暮はかなり忙しかったので、長いお休み中はかなりリフレッシュさせて頂きました。暮れにお問い合わせ頂いた件を3個ほど準備して、型紙を数枚作製した以外はぼーっと休んでました。流石に正月には落ち着かず、妻が古いお札を返しに行きたいと無謀にも元日に白山比咩神社に..無謀とは分かっていてももしやと思い..やっぱり無理でした。数キロ前から大渋滞。 無理やりUターンして帰宅。
blog_shirayama.jpg 
諦めて4日に行きましたが、それなりに渋滞してました。 賽銭額は〇〇〇円で家族の健康と商売繁盛、交通安全など願えるだけ願っておきました。

さて、新春から新柄生地のご紹介を挨拶代わりに..

blog_thmas_m.jpg

マルチストライプ6色です!

blog_testa_blue2.jpg 

blog_testa_blue.jpg 
割と珍しいブルー地のジャガード織りです。もう一柄あります。

blog_testa.jpg 
変わった感じのプリントでしょ。結構映えます。

blog_pei.jpg 
小柄のペイズリー ペイズリーはちょっと苦手だ、と言う方もここから入ってみませんか?

blog_hana.jpg 

これは可愛い!! レディースにもぴったり!売り切れ必至です!ウチの奥さんも狙ってます(^^;;

blog_gim3.jpg 

blog_gim2.jpg 

blog_gim.jpg

ギンガムチェックですが、一本ラインを入れるだけでもっと綺麗な色合いになります。
写真写りが申し訳ない位良くない、見た目はもっと×2綺麗です!!

blog_dot.jpg 

ドットのカラフルバージョン。

blog_alumo.jpg 

これも情けない位写りが悪いです。アルモの120双糸ですから触り心地、色合いもう完璧です。
現物はグリーンなんかもっともっと綺麗なんですよ~

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2018-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。