fc2ブログ

100年住宅な体作り 

2009/06/10
Wed. 20:59

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m



絶対負けられない戦いだけどちょっとだけ負けてもしょうがないか、と思ってる戦いをじっくり見たい所ですが、まだ仕事あってワンセグでちょっと観戦中です。オウンゴールで挙げた1点だけど、それ以降はシュートがない。相手がオーストラリアならぼろ負け位疲れてますね。1位通過果たすまでは頑張らないと
先日、20代のお客様のサイズを採寸に出掛けたました。体形はかなりいかり肩で、腕回りも右左違い(右利きで右が太い)胸回りもガッチリ、肩巾もかなり大きい。頭の中ではスポーツやってる人かなと思い、スポーツやってましたね?と聞くと何で分かるんですか?バスケです。と返事。(頭の中ではバスケかハンドボールかと思っていました、いや本当に)右利きで右の裄丈が左に比べて1cmも長く、腕回りも右腕が太く、肩が大きくいかり肩...この時点のサイズと見た感じで何となくわかります。生活様式や職業で体形が変わる事もあります。知らず知らず肩がこるとか、なんとなく動きづらいという状態の方は服が体に合っていない場合があります。オーダーするとか出来るだけ体に近いシャツを選んで着用されることをお薦めします。
体と言えば、先日通っているジムの3周年記念で脳年齢、血管年齢、肌年齢、活力年齢を調べられる企画がありまして機械測定ですが測ってきました。いくら痩せて運動しても血管は再生されず、血管年齢は40歳でした。やはりベジタリアンになるとかでないとこの年では血管までは(涙)多分本当に血を取るとドロドロなんだろうな。脳年齢はまだまだ行けます。8歳マイナスの36歳。いくら機械とはいえこれは嬉しいですね。肌年齢は怖くて測れませんでした(笑) 100年住宅って本当に100年保てるような素材や、建築方法をもって建てられるそうです。(配管とかも何十年先でも取り換えられるらしい)体の中はそうはいかないので、大切に扱ってやるしかありませんね。食事や運動もそうですけど、自分に着易いシャツや服を選んで着用することも体を大切にする方法です。
本日ネタがなくてとりとめのない内容になりました。見てくれた方ゴメンナサイ。

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

スーパーヴァーム 

2009/05/17
Sun. 17:20

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


本日、型紙作成の仕事もようやく一息ついて、GW以降初の完全オフでした。家の用事を済ませ、さぁ何しよう?...たまにはぼーっとも良いのですが、貧乏症で何かしないといけないような気が。と言う事でジムでRUN。更衣室から出ようと思いふと自販機を見たらSuper Vaam(スーパーヴァーム)が目にはり、以前試飲した時凄い発汗したことを思い出し買ってみました。1缶200mlで300円!(市販価格は310円)

成分は発売元の明治乳業独自の17種類のアミノ酸素材(だそうです)とL-カルチニンやコエンザイムQ10等。とりあえず飲み方をジムのお兄ちゃんに聞くと運動前に飲まないと効果がないというのですが、さすがに一気飲みするのももったいないので筋トレ前に半分、ランニング前に半分飲むことに。これはオーバーでも何でもなく半分飲んだだけですぐ体の中心から首筋、最終的に手足が熱くなってきます。本当に内部から発熱させているような。これだけで痩せてくるイメージが持てますね。

体内が燃えてくると活力もわき、通常8~9kmで走っている所を11キロで4km走ってみましたが、これ飲んだからってスーパーマンになれるわけでなくそれ相応にふらふらになりました。(笑)結局残り2kmを8km/hで走り、計6km走ってダウン。その間尋常でないほど汗をかいたのは事実です。310円は高いけど(パウダーもあり)それなりの成果は得られそうですね。
いまだダイエットはゆるく(笑)継続中です。現在開始時より-5kg、体脂肪率-8%。まぁ成功の部類じゃないでしょうか。性格もゆるいのでリバウンドには気をつけないと。今回もユルイ(笑)ブログにお付き合い有難うございます。今週時間があればシャツのアイロン掛けについて更新したいなぁ(予定は未定)と思っております。

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

1万2千円の行方... 

2009/04/22
Wed. 20:35

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m



皆様のお宅には定額給付金の申請書は届いたでしょうか?我家は20日に届き申請しましたが、今日始めてこの給付金の使い道を知りました。何でも某ホテルのバイキングディーナーに行って、後は子供たちの習い事の月謝等にまわるそうです(笑)まぁ世帯主なんてそんなものでしょう。価格.COMや色んなネットのアンケート見ると、やはり外食に出かけるが一番で、後は旅行、食品、家電などが続くようですね。こういう世相時にはやはり衣食住、食が強いですね。因みにファッションは6.6%(価格.com調べ)と言う事で真ん中くらいでしょうか。因みに100番手双糸の白ブロード綿100%のオーダーシャツ¥11,550にて販売しております。
よかった、ぎりぎりセーフ

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

師走ですねぇ 

2008/12/20
Sat. 17:27

ご訪問ありがとうございます。お印に1クリック宜しくお願いします。↓
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


本日、法事がありまして、私お休みを頂きました。つい先ほど4時頃まで飲んでいまして、これから弊社が参加させて頂いている社団法人石川県縫製協会様の忘年会に突入。もう今の段階でお腹はプク~っとなっていますが果たして持つかどうか...
今日礼服を着用したさらにきつくなっていた..やっぱりダイエット企画を実行した方が良いのだろうか。とりあえず行ってきます。


とりあえず、行ってきました。私はスタートしてハーフ超えてゴール寸前のランナーの如く腹がはち切れそう(意味わからん)..3品目の香箱ガニの蒸しもので限界超えました。業界が冷え切ってる中、宴会はやはりワイワイ言わないと。久々に内容の濃い今日一日でありました。
宴会報告で申し訳ありません。明日ちゃんとやります(^^;

~忘年会に語りて~

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

クリプレは何? 

2008/12/15
Mon. 20:37


去年までは会社玄関に、モミの木があったのでそれを飾り付けしていましたが、無念にも枯らしてしまい(T T)今年は白のツリーです。もう一つ大きなグリーンのツリーもあるのですが、気が付いたらX'masまでもうわずか..至急これでおもてなし飾りしました。我家には双子の男女がいますが、イブの日には枕元にトナカイ用のニンジンと、サンタ用のクッキーを置いて寝たものです。ニンジンクッキーが無くなっていると、あっ、やっぱり来たんや~と歓喜。それが中学生となった今では、現金にしてや..私の頃はクリプレなんて無かったのに、まして中学生で..
人間のピュアな心って、一生からすれば短すぎますよね。まぁそれだけ成長したと言うことなんだけど嬉しいのやら...と言うことで(笑)前々回投稿のミニチュア・シャツ出来ました。

全く同じ製造法で作ってあります。かわいいでしょう~ クリスマスプレゼントやバレンタインなんかに如何でしょうか?因みに、私シャツの生地と同じ親子シャツとなっています。

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


~クリプレに語りて~

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2024-03