FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

しばしのお休みを... 

2014/06/12
Thu. 13:26


毎日仕立てに追われブログ、facebookの更新が出来ない状態であります。
大変申し訳ありませんが7月中旬ほどまでお休み致します。zzzzzz m(_ _)m
スポンサーサイト

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

蚊取りアプリ 

2011/08/23
Tue. 00:06

最近色々あって月日が経つのが早いです。もう9月... いつまでも休業のお知らせではずぅっと休んでるみたい

で、駄ネタですがとりあえず更新を。今日来た資材屋さんにもブログ更新してないよ~と言われた事だし(笑)

最近かなり目が衰えてきて、本屋やレコード屋など近眼のメガネを頭上にずらさないと、細かい字が全く見えなく

なり、そのメガネをずらす行為に衰えを感じております。しかも毎年非常に蚊に刺される私ですが、今年は2回ほど

(笑)かな、とにかく生の衰え、二酸化炭素も発していないのかと..と油断したら先日の気温の低かった日に

連ちゃんで夜中に指の間3か所刺され、うだる日々を過ごしていました。今朝の情報番組で蚊よけアプリがあると

のこと、無料だったので落としてみました。モスキート・バスターズ(如何にものネーミング)っていうアプリで

す。

blog_app1.jpg

ただ単に高周波を出すだけですが、番組ではかなり効果があるとの事。ただ充電を使ってまでやる事か!、この節

電の世の中に、と言うとであれば緊急時と言う事で落としておいても良いのではないかと、無料だしね。

blog_app2.jpg

このアプリ他にも鼠よけ、子供よけも付いていて、画像の子供よけは若年層にしか聞こえない17khzあたりの高周波

を出すものですが、たまに娘がテレビからぴーと言う音が聞こえる、気になる..と。私には全く聞こえませ

ん..

実験してませんが、話のネタにお使いあれ。

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

i phone 4... 

2010/12/13
Mon. 23:09

のフレームケースです..(;;)
blog_iphonecase.jpg

日曜に契約しに行ったのですが、クリスマス時期もあって世界的に品不足とか(大袈裟な..)..まぁ期待はしていなかったけど、やはりねと言う感じ。「いつ入ってくるか分かりかねるので、首を長くお待ち下さい」とは、なめとんのか!と言いたいが..料金については想像してた通りでまぁ目は瞑るものの、補償保険に関してはアップルとソフトバンクの相互性の無さが浮き彫りで、あまりにもお粗末。この形状デザインであれば水濡れ、落下破損は起きて当たり前でも実費負担とは如何なものでしょうね?そりゃi phone用のケース種類豊富な訳だ。まぁそれなら契約するなと言う話ですが(笑)Apple側がもう少し考慮して欲しい所ですね。i phoneをもしシャツのポケット類に入れる時は必ずボタン付きの蓋を付けるとか、玉縁ポケット(切り込みポケット)でもループでボタンを付けるとか落下防止を考えましょうね。

こちらはライバルのauのアンドロイドのCM曲レデイー・ガガの「ポーカーフェイス」。1日1回は聞いてるし、サビが一度入ると耳から離れない、最近の曲ではかなりカッコ良い曲じゃないでしょうか。
*注意!音出ます

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

1Q84-2と商品番付 

2009/06/21
Sun. 17:33

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


今日早朝、息子を部活の県体予選に送り届けて、ガストで朝食をとり朝一ジムへ。お世話になったスタッフのS君が辞めると聞き驚いた。S君に以前、ジムの仕事は一生続けて行くものなのかどうか突っ込んだ話をした事がある。S君曰く、この仕事は将来の夢であるディズニーランドで働くというステップにしたい!と力強く語ってくれたことがある。ただ漠然と働いているのかと非常に失礼な偏見を持ってた自分が恥ずかしくなった。ついにその夢を実現化するためか、その布石となる新たな職に就くのか..20代にしか持てないエネルギッシュな夢語りに羨ましさを感じる。将来、何としてでもグーフィーの中で踊ってくれ、S君。
(ちょっとエッセイ風に書いてみました。)頑張ってください、Sさん。

先日買った村上春樹氏の1Q84を日曜を挟んで4日で読んでしまい(そのせいか超寝不足で、現在もその後遺症で右上瞼周辺の神経が痛んでます)、大急ぎでBook-2を買いに行ったらどの本屋も売り切れでした。2週間後に第二刷が入荷の事。ここならと思い香林坊大和の紀伊国屋書店(作品中にも新宿紀伊国屋書店が出てくるので)に行ったらたった今残りの1冊が売り切れました、と苦笑いされまして、取り置きしておいて、と頼んできました。先週月曜に取りに行ったのですが、その第2刷増刷分も3日で全て売り切れたそうで、何かインフルエンザのマスクに似た現象のようでした。6月17日日経MJ恒例2009年上半期ヒット商品番付の前頭にしっかり取り上げられていました。この小説、2人の主人公を使って、人間の深層心理のマニアックな部分を細かく取り上げているのだと思うのですが、読む人によってはただの恋愛小説にも読めるし、官能小説にも読めるのかも知れません。読む側にテーマを与えた事と事前に告知をしなかった事で爆発的な現象になったようです。ただ文面はスキの無い小説で読みだしたら一気です。

この番付、大体現象的な事が上位に入るのですが、今回西の大関に選ばれた「下取りセール」は面白いですね。実は我が家も先日不要な洋服を下取ってもらいましたが、現金でなくその店の買い物券をくれる企画が多いそうです。不用品を持って行って買い物が出来て、エコ活動に役立てる、これこそ人間の心理をついた大ヒット企画ではないでしょうか?下半期は疲れ気味の消費動向を反映した番付でなく、華やかな商品が並ぶことを期待したいですね。

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

休憩中... 

2009/06/19
Fri. 18:54

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


シャツ業界は、一番クールビスに忠実に誠実に対応していかなければいけない業界だと思っております。弊社も、金沢、本日最高気温29℃でしたが窓を全開にして頑張って作業をしております...が限界か..スチームアイロンやアイロン数台使っておりますので室内は軽く30℃越え、2時ごろにいたっては32℃。明日以降の気温見て冷房入れさせていただきます。現在従来の業務に加え、新規の仕事のサンプル作りに追われていましてへたばっております。(頑張って間に合わせます)あまりの暑さにしばし社屋にて涼んでましたら金沢の景色が綺麗なので一枚。会社屋上より。

瓦屋根と向こうのビル群の間に犀川が流れております。片町ビル群から流れてくる空気を浄化してくれます。
ついこの間まで寒いくらい涼しかったのですが、やはり酷暑へと続いているのでしょうか。今年のクールビズシャツは半袖で、その半袖の先端部分、半袖口をちょっと変えて楽しんでみては如何でしょう?スリットを入れてみたり、カブラをつけてみたり、そのカブラ部分を白でクレリックにしたり..意外に目を向けられていない半袖口にポイントを置いてみるとまた違ったものになります。その形状などをこのブログ上で紹介出来ればと思っております。(まずサンプルを仕上げなければ...汗)

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。