fc2ブログ

イタリア~ノ!! 

2009/02/20
Fri. 20:31

←外は極寒ですが、心温まるクリックをお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


先日バレンタインに頂いたゴディバ以外にいくつか頂いたのですが、あまりにも中身が楽しいチョコレートがありましたのでもう一度載せたいと思います。

イタリア、トリノ(オリンピック、記憶に新しいですよね)のCaffarel(カファレル)のギフトボックス。上の画像のように普通の(?)高級チョコレートかな、っていう無装飾な箱なんです。
で、開けてみたら

これ。やられた~って感じですよね。てんとう虫には足もちゃんとついてますし、きのこにコイン等。下には香り立つ大鋸屑が引き締められていてちょっとしたメルヘン空間を醸し出しています。このギャップを演出する遊び心がイタリアーノですよね。こういうデザインや演出ってツボです。


イタリア~ノその2。これブログ見てる方殆ど知らないと思うので足早に..私のレコード棚からの一枚。イタリアのバンドNew Trollsの「コンチェルト・グロッソ Per 1」完全にクラッシックと融合した旋律極美麗な名盤です。クラッシックを聞くよりも人間の感中枢の奥まで響き渡る旋律です。さすがオペラの国イタリア。大昔カメリアダイアモンドのCMに使用されたので、自然に聞いてる人もあるかも知れませんね。今日はこれを掛けてエスプレッソ..決まりです。でも今から型紙作成の仕事が...(涙)


イタリア~ノその3。やはりイタリアの生地。上のカファレルに負けず劣らずカラフルなこのチェック。チェックといっても縦ストライプを強烈にインパクトを与え、影線のように薄く横ストライプが走る。これによってより一層カジュアルさを増していますね。1888年創業のイタリア、オルトリーナ社のファイン・ファブリック。¥18,900(お仕立上り)


[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2009-02