fc2ブログ

wedding Album 

2010/06/20
Sun. 01:24

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


今週は色々ありましてかなりハードでした。とうとう更新しないまま週末に..しかし毎日変わらずアクセス頂きまして感謝感激であります。この時期新サマータイムとして一日26時間制を取り入れて欲しいと心のツイッターでつぶやく私なのでした。
でも今日はオランダ戦惜敗でブログ見る意欲もない人で溢れているでしょう。デンマーク戦夜中3時過ぎ、見るか見ないかそれが問題である。


東京は江戸屋さんの"シャツ"刷毛。複雑な工程やデザインを組み込みかつフルオーダー採寸でフィットさせる弊社のハンドメイド技術を助けてくれる逸品です。昔は需要も多く、アパレル資材屋等から仕入れていましたが、最近ではその数も減り直接の取引となっております。機械化されて作られているもの、海外製品は到底使い物にならず、こういう職人を支える道具も職人が一つ一つ手作りなので、これからの商品確保にも不安を抱いております。1本二千円以上しますが毎回多めに購入します。これはシャツ専用の刷毛なのですが、日本の独特のオーダーメイドシャツ技法には欠かせない道具ですので何とか作り続けて欲しいものです。

前々回紹介しましたボイル生地もあれから数枚受注ありまして残り一枚となりました。有難うございました。後残り1枚です(笑)紹介してから注文あったので縁起を担ついで、今年仕入れた格子ドビー入りのボイル生地をご紹介。
薄い格子ラインが入り、ドビーが点在する落ち着いた柄のボイル生地です。ビジネスシャツには良いですね。(レディースでもドビー柄が点在するので可愛い(^^)柄かもです)今年はローンやボイルが結構動いていますね。ムシムシする季節に入りましたのでスーツの下には涼しげに行きましょう。
¥15,750(税込、仕立て代込み)

最近納期に忙殺されておりまして、音楽を聴く時間がなくストレスを感じております。この時期ジュンブライドとしてウェディングシーズンですが、このアルバムジョンレノンとオノ・ヨーコの結婚記念3部作のラスト「wedding Album」です。私の中では問題作で、レコードは中古で買いましたが一度聞いて売りに出しました。それを今流行りの紙ジャケ復刻CDで買い直したもの。1曲目のジョン・アンド・ヨーコでは心臓音をバックにジョ~ン、ヨ~コ~って延々と叫びまくる22分間...ストレスの何物でもありません。泣く笑う、怒る、愛し合うあらゆる感情表現でお互いの名前を呼び合うまさに芸術作品です。かれの考えを分かろうとするのではなく、こいつら変態か!と割り切って聞くとこれだけの感情を素で表せる凄さに気付きます。もう一度聞くかどうかは気分次第で..このアルバム付録が凄くて、結婚証明書やラフデザイン画、ポスター、ビニールバッグ、ポートレート、写真集が箱の中に入っております。この付録を引き出物代わりに保存しとくと言うだけでもこのレコードの価値が上がりますね。聞きたい人は貸してあげますが(笑)、家族の前では音量は下げて聞いて下さいね。

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2010-06