fc2ブログ

でんまーく (丁抹) 

2010/06/24
Thu. 23:22

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


本日はとにかく早く寝ること。3時半に起きる事。ぱっとブログを書く事(笑)
まずは戦う相手の事を知っておかないとと言う事で、デンマーク王国(漢字では丁抹と書くそうです)。人口は500万ちょい(かなりゆるい情報なのでやめてwikipediaで調べて下さい)頭に浮かぶのは昔子供がお世話になったレゴ、陶器のロイヤルコペンハーゲン、シューズのecco、私的には何と言ってもオーディオメーカーのバング&オルフセンです。

バング&オルフセンBeoSound5 
以上の企業名から見ても非常にデザインに優れたお国柄ですよね。上の画像同メーカーのBeoSound 5というミュージックサーバーシステムなのですが、実に優れたデザインです。ipadにも負けず劣らずのインテリジェンスで、あらゆるファイルに対応しています。欠点は価格が高い(笑実勢価格50万じゃ... 他にもスピーカー、オーディオシステム、テレビに至るまで、オーディオデザイン好きの私には涎もので。オーディオや玩具でもそうですが、家具や陶器にも代表される派手さを抑えて纏まったクールなデザインセンスが非常に心引かれるデザインセンスです。サッカーもクールに押さえてくれれば言う事無しですが...(^^;
他にもクロスステッチ刺繍と言うのが有名で、私も知らず知らず見ていた事に気付きました。名前の通りクロス掛けのステッチを組み合わせ刺繍を施していくものです。そのキャンバスとなるのがリネン(亜麻)。リネンと言えばオーダーシャツ界でも夏場には欠かせないアイテムで、今年も何枚縫製したか分からない位注文が来ております。(特に今年は多い)
ブレンバーナ(伊)リネン100%
(最近生地の写真ばかり載せてますが..すいません余裕がなくて)
このリネン肌あたりが非常に優しく、綺麗に目の揃った生地目ではなくザくっと荒々しい風合いがかえって高級感を生みだしています。麻はざらざら肌にチクチクして嫌と言う人でもこのさらっと感なら大丈夫です。着用していけばいくほど肌馴染みよく着心地も良くなって行く辺りはまさに生き物です。(体験談)

高級感漂いますね~
11時30分..もう寝ないと。3時半キックオフに間に合うか。間に合えばまた更新します。寝過ごすかも...

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2010-06