fc2ブログ

話せばわかるものだ... 

2010/09/11
Sat. 16:09

←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m


パソコン初期講座
本日朝より協会にて、私が講師となり「今更聞けないPC初期講座」と言う感じで1F研修室にて講習を開きました。6台PCにつき定員6名だったのですが、流石に3週連続土曜日に講義はきつく3名の参加でした。ただ3名で良かった..素人がそれ以上は教えられません..何せ主電源の入れかたからですから(^^;熱弁、熱弁でNo休憩でブっとおし2時間半(予定は2時間)!終わったら声枯れてましたわ。でも心配していたマウスの使い方が意外に(笑)すんなり出来てドラッグも結構出来ていたし、ほんの少しはPCの便利さ、使い勝手が分かって頂けたようです。「NHK講座よりずーと分かり易かったです」とお言葉を頂きほっと..参加された皆様、各会社の代表取締、役員されている方なので声を荒げる訳にもいけませんからね(笑)そう言えば今日のテレビの運勢で私の星座はストレスでイライラしますと出ていた(本当)。皆さん真剣に長時間取り組まれました。お疲れさまでした。帰って復習宿題みっちりやって下さい。来週はインターネット関連の講座をやります。
blog_check1.jpg
タッターソール 綿100% \16,800(仕立て代、税込)
生地のご紹介です。タッターソールという格子柄で、名前の由来はロンドンで馬市場を開いたリチャード・タッターソールというかたの名前からとったもので、織り方などの技法から付いたものではありません。元々は馬に掛ける毛布の柄で、その流れでこの名前になったようです。地色(じいろ)とは対照的な色を用いた格子で、アイビーブームではこの細線柄のボタンダウンがよく見かけられましたが、ここ数年はもっと派手な綺麗な色合いを持ったものが多いです。これからの季節トラッドなボタンダウン型にしてカーデガンの中に着用されると清潔感がありお洒落ですね。秋風の吹く涼しい風景を思い浮かべると待ち遠しいですね~もう酷暑はこりごりですから。
blog_check2.jpg
色違いの青ラインのものです。価格等は赤のものと同じ。
blog_check3.jpg
2010秋物として入荷しましたパープルとブルーのチェック。国産生地ですがまだまだ人気のパ-プルが入ってこれまたとてもさわやかですね。クレリックで着てもサイコーです。

[edit]

Comment: 2
Trackback: 0

page top

2010-09