FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Coolbizスタート! 

2013/05/04
Sat. 21:55

blog_coolbz.jpg 
GWも後半残りもわずかとなりました。如何お過ごしでしょうか?
クールビズ2013もスタートしましたね。今年もボタンダウン系が流行っておりますが、こちらも最近受注が増えてきたホリゾンタル(水平)よりもさらに広がりを持たせたスーパーワイドな衿型です。

 blog_coolbz_4.jpg

第2釦を外すとこんな感じ..
第2釦も通常より1.5cm下に穴を開けて広がりを持つようにしました。水平(180°)よりも片側で1.5cmずつカットしたので衿ボタンを外して着るとかなり衿先が後へ向かった印象を与えます。カッタウェイカラーと呼ぶ事もありますね。
キーパーセルは無しで、芯もスーパーソフトのフラシ芯を使用する事でより一層カジュアル感を出しました。

blog_coolbz_c.jpg
カフスは衿の芯とは合わせず通常の硬さの芯を使用して、タック部分にギャザーを施しました。袖口をキリっとさせる事でドレッシーなシルエットも併せ持つカジュアルシャツです。ボタンは厚手の高瀬貝釦で生地色に合わせた糸で取り付けします。


blog_coolbz_s.jpg
私も同じデザインで家族サービスで飛騨は高山まで出掛けました。もの~~凄い人でした。
今年もクールビズデザイン..そろそろ出尽くし感があるので色々考えて行きたいと思います。
スポンサーサイト

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2013-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。