FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

~GWのお知らせ~ 

2015/04/26
Sun. 21:34


~ゴールデン・ウィークの営業のお知らせ~

29日(水曜日)昭和の日は営業とし、
2日,3日,4日,5日,6日,7日(木、平日です)まで休業させて頂きます。

現状としては大変混雑しており、プラスGWに入りますのでかなり出来上がり日にちを頂いております。
何分、Hand Madeですので一定のクォリティーを保つには時間が必要ですのでご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

GWは会社は6連休ですが、多分2日ほど仕事をするつもりなので個人的には何処へも出かける事もなく、北陸新幹線で金沢に観光に来られる方を羨ましく歓迎するのみです。(^^;;ここの所週末になると相当金沢駅周辺、車が大渋滞しております。迂回して別の駐車場に止めるなりしないと抜けられなくなりますのでご注意を。

最近会社のご近所(同じ町内)に懐石料理店がオープンしましたのでお邪魔してきました。会社から徒歩1分です。

blog_aoki.jpg  

昼間はこんな感じのお店。

image1.jpg


夜はほんのり灯りがともり金沢風情で良い感じです。51歳の大将が一人で切り盛りしているので1,000円程度でコーヒーまで付くランチも要予約です(夜は完全予約) お値段交渉でのお任せコースです。とても気が利くふんわり型の大将で居心地良いです。
image2_2.jpg

4種盛りの前菜が出た後お造り。間違いなし。

image3_3.jpg

このタケノコ煮が絶妙でした。味、食感完璧。

image4_4.jpg

この前に脂ノリノリの焼き魚が一品出て、このローストビーフ。山葵醤油で頂きます。相当美味いです。
 
image5_5.jpg

お焦げ中華餡かけ。これは〆のご飯ものではなくてお酒のあて風に作ってあります。この後酢の物のお皿が出て結構膨れました。

image6_6.jpg
酢の物が出てさっぱりした所で完全〆のご飯とみそ汁。4種類のご飯のあてでお好きなように。もう満腹です。
その後デザートの羊羹とコーヒー。羊羹は聞いたところこれも自家製だとのこと。前菜、デザートを入れて全10品、質、量完璧でした。

金沢市千日町5−2
076-287-3126
「あをき」


スポンサーサイト

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

2015-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。