FC2ブログ

仕事納め&大掃除 

2008/12/27
Sat. 20:07


今年のお正月休みは暦の並びが良いようですね。昨年末は家族でディズニーへと旅立ちましたが、今年は近場の温泉銭湯です(^^;不況とは言え、皆で一斉に消費すればお金もまわります。良くするも悪くするも気持ちの持ちようですね。弊工房は本日が仕事納め(例年28日まで仕事ですが、日曜につき一日早い休みとなりました。まだお仕事の方は御苦労さまです)で、新年は5日より営業致しますので、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(北陸シャツスタッフ一同)
ブログを始めて早3週間、皆さまのご支援のおかげで、ランキング40位前後まで上がりました。感謝、感謝の日々でございます。上を見るとまだそびえ立っております。また一層のご支援をお願い致します。と言うことで(^^;早速1クリックお願い致します↓
←クリックお願いします。
お手数ですが、ブログ・ランキングご協力下さいm(_ _)m



それぞれ自分のやり残した仕事を片付け、工場の大掃除にかかります。何せ大量の生地を扱いますので埃の量も半端じゃないです。あらゆるものをひっくり返して埃を追い出すため一日掛かってしまいます。ミシンの掃除は時間がかかり、手作業だった昔は夜中までやっていたそうですが、最近ではこのコンプレッサー型エアーダスターがあるので埃も一瞬で吹き飛び、かなり時間短縮になっております。流石に吸うタイプのものは無いようですが。

モータ熱により変色したオイルを抜き、新しいオイルに取り換えて一件落着。この作業が10台以上続きます。

このエアーピストルはパソコン廻りにも活躍。キー内の埃が吹っ飛びます。最後に窓を今年よりエコ掃除として新聞紙を使ってふきふき。うちの嫁さんが子供の学校のボランティアで体験してきたそうですで激お薦めらしですが、?あまり綺麗にならないぞ? で、なんとか掃除も終了し今年一年を締めくくりました。
当ブログは宣言をしてませんが、なんとか毎日更新しています。工場が正月休業と言うことで、休み中もしかしたらダイエットネタだけになるかも知れませんが(^^;;;どうぞお付き合いのほどよろしくお願い致します。
ダイエットは鍛えて痩せよ!!と言うことでただいまよりジムの方に行ってきます。報告は夜に。
3日目今日ジムのS君にブログでダイエット宣言したと話をしたら、1月から自分が担当するお腹に焦点を合ってたエクササイズが始まるのでと宣伝してきました。よく有酸素運動って聞くけど、酸素を取り入れて、血中の脂肪が体脂肪に変わる前に燃焼させる事は分かっていましたが、一番燃焼させやすい時間帯は運動後20分から30分位だそうです。とにかく燃やさなきゃと必死に走っても疲労が残るだけで効果が出ないと、彼は熱く語った(笑)ただ痩せることだけならそれでいいのですが、40過ぎて筋肉を付けると言う事は至難の技らしい。まさかプロテイン飲んでまでやる気もしないし、でも痩せて行って醜く皮だけが残るのも嫌だし(笑)やはりS君のエクササイズかビリー・ザ・ブートキャンプでしょうか?(笑)
本日はお昼に皆で中華屋さんにて天津麺を頂きました。なんと1杯800kcal越え。朝ホットドッグで約300kcalと、量は少ないのに結構ハイカロリーという、恐怖の食材に手を出してしまったので、夜は和食で、ご飯も100gと少なめに抑え、計約1720kcalとなんとかクリアしました。ジムで400kcal以上は落としているので体重もジム後で63.2kgと夢のような数字に突入。いや、いや気を引き締めよう。
こうやって書くことで楽しんでいる自分がいます。皆さんはこれを見て楽しいのだろうか?(笑)

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokurikushirts.blog103.fc2.com/tb.php/22-2091feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-04