fc2ブログ

裏表の無い人もある人へも 

2010/11/03
Wed. 14:02

昨日の午後から体調が悪いなぁと思っていたら、夕方より鼻水、悪寒でダウン。急激に風邪が体内に蔓延した新記録位あっという間に寝込みました。薬飲んで寝る事12時間、風邪が快方に向かう新記録位回復。ただ受験生2人とその母親にうつしてしまいひんしゅくを買うこととなりました..でも皆症状が違うのはおかしくないかい?と思いながらも、3種類も薬を買い込み何とか乗り切ろうと思っております。ただ昨日やり残した仕事がありこのブログアップ後に取り掛かろうかと。その仕事は先日注文を頂きました方の型紙作製他5名分。で、その生地がこれ。
blog_reversible_blue.jpg
国産リバーシブル 綿100% ¥16,800(お仕立て、税込)
説明する必要もないですが、リバーシブルとは表裏両面使用できる生地の事で、表と裏の織りが反転おります。
blog_reversible_blue2.jpg
基本的には上画像が表ですが好みの問題ですね。ただ最近のシャツの目的としては、カフスの裏側に反転させた生地側を当てたり、衿台の内側に当てたりすると色の濃さも違いますので効果的かと。他にもパープル、(濃い)グレー、白がございます。
blog_reversible_purple.jpg
blog_reversible_purple2.jpg

今の季節中途半端な気温で丁度良い暖かさの衣服を選ぶのに困難ですね。それで風邪を引く方が多いようです。私もその一人だったようです。多少多めに着こんで暑ければ脱ぐ方式で過ごした方が良いようですね。
↓こんな風にゆっくりしたいものですねぇ~ポチっと押して雰囲気だけでも..
人気ブログランキングへ

[edit]

Comment: 0
Trackback: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokurikushirts.blog103.fc2.com/tb.php/274-c9b6cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-02